« 何寒何温?? | トップページ | お魚ライフ、極めたい! »

2011年2月11日 (金)

明日のために

本日公開、あしたのジョー、観てきました。

アニメ明日のジョーは、旧作新作映画全部チェックが入ってるくらい好きでした。原作もチョコチョコ読んでました。

そして完全実写化…まさに完全実写化でした。

漫画やアニメの実写化は毎回賛否両論ありますが、私的にはこの「あしたのジョー」は、大有りどころか、すごい映画を見ちまったと思いました。とにかく、山下智久演じる矢吹丈、伊勢谷友介演じる力石徹…それが仕事と言えばそうですが、本当にすごい肉体に仕上げていました。それだけでも充分鑑賞に値します。

そして、香川照之さん演じる丹下段平、もう、完璧です。オリジナルのイメージをそのまま再現するだけでなく、ボクシングに対する情熱が漲っていました。監督もプログラムでコメントしていましたが、香川さん及び、ボクシング指導の梅津さん二人の映画と言っても過言じゃないくらいです。

そして、昭和の雰囲気を再現したセット、現在特撮が主流の中、それに頼らず最低限に押さえたと言うのも、あしたのジョー的世界にはふさわしいと思います。

そして、現在ダンサーとして身体を鍛え居る高橋にもの凄い刺激になりました。

肉体改造日記も一週間更新していませんがこの間もそれなりに取り組んでおります。しかしこのあしたのジョーを観た事によってかなり気合いが入りました。

今年は映画、たくさん観ようと思います…元々映画好きなんで行きだすと止まらないんですよね。邦画、結構力作ぞろいかと…今年既に「相棒」と「あしたのジョー」…あまり暇などはないのですが時間を作って見に行こうと思います。次はGANTZかな、太平洋の奇跡かな…毎日かあさんも感動しそうだな…。

|

« 何寒何温?? | トップページ | お魚ライフ、極めたい! »

コメント

そうですか~!
あしたのジョー、ぜひ観てみます!

投稿: こちょ | 2011年3月11日 (金) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何寒何温?? | トップページ | お魚ライフ、極めたい! »