« ついに… | トップページ | 4月になりました! »

2015年3月 6日 (金)

初心…夢…再び…

なんと立て続けの更新です。

今日、朝の情報番組で大衆演劇がまたブームになってるという話題を取り上げていました。
何の予備知識も無く観に来た女性が舞台に魅了され涙する様子が……
その時…
 
あっ!!
 
自分の心の奥の方にあったものがぶるぶるって震え出したんです!
 
これだったんだ!
 
11年前TEAMGOTO結成前夜…いつもそんなこと思ってたんだよなぁ。
 
バレエとか良くわからない人が観に来て笑って泣いて来感動して…そんなクラシックバレエの舞台を作りたい、これ、TEAM作った時の思いだったんだ。その時にイメージしたのは大衆演劇…正装して、歌舞伎座やオペラハウスでゴージャスな歌舞伎やバレエやオペラを見る、これはこれで素晴らしいけど、そうじゃなくて、気軽にちょっと低予算だけど、情熱とアイデアであふれたそんな世界をクラシックバレエでやりたかったんだ。
 
確かファーストパフォーマンスの時に「バレエを極上のエンターテイメントとして」って挨拶文に入れたような気がします。
 
世界最高のバレエ団見た感動も、ちょっとヘタだけど一生懸命やってる手作りの舞台で受けた感動も、感動の大きさは変わらないと思うからね…。
 
でも、自分はバレエにずっと寄り添ってると思っていたけど、スタジオ経営やクラス運営、もちろんプライベートの生活もあり…なんだかそう言う思いが無くなっては居ないけど、より現実的になっていって思いに蓋をしていたような気がします。
 
やっぱ、オイラのやりたかった舞台、それをやっていかなくちゃ、TEAMGOTO始めた意味ないじゃんね。
 
もう、若い時みたいにガンガン動けないけど、舞台は作り続けたい、今から大劇場に載せる舞台までたどり着くのは無づかしいけど、お客さんに喜んでもらえる舞台、それを作ればいずれはそうなるかも!!大衆演劇から芸能界の大御所にたどり着いた梅沢富美男さんだっていらっしゃいますからね。
 
今日は何気ないことから初心、夢を思い出した一日でした。

|

« ついに… | トップページ | 4月になりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに… | トップページ | 4月になりました! »